ミスドの「蜜いもバター風味」、食レポで「レンチンしたら天国へ行けた」「めっちゃ罪深い味」と絶賛相次ぐ(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ミスドの「蜜いもバター風味」、食レポで「レンチンしたら天国へ行けた」「めっちゃ罪深い味」と絶賛相次ぐ

「さつまいもド」5種を期間限定で発売
「さつまいもド」5種を期間限定で発売

ダスキンが運営するミスタードーナツは27日、さつまいもの味と食感にこだわった「さつまいもド」5種を期間限定で発売した。今回新たに2商品が登場し、ネットにはさっそく食レポが寄せられている。

発売3年目を迎えた「さつまいもド」。昨年と同様、ドーナツ生地に「安納芋パウダー」と「紅はるかパウダー」を練り込むことで“さつまいも感”を演出しているが、今年はさらに「ホクホク・しっとり」を感じられるように改良しているという。

さらに今年は「蜜いも」をテーマにした「さつまいもド 蜜いも」、「さつまいもド 蜜いもバター風味」も登場。生地にシロップを染み込ませることで、噛みしめるほど口の中いっぱいに甘さが広がり、まるで「蜜いも」のような“じゅわる食感”が味わえるという。「蜜いもバター風味」は、塩バター風味のフィリングをのせてオーブンで焼き上げているそうだ。

「さつまいもド」のリターンにファンは「世界一美味しいドーナツ」「今年もキタアアアアアアアアアア」と雄たけび。「大学いも美味そう!」「全部制覇したい」「週1は買いに行こうと思ってます」「全種類食べたいけれど、ダイエット中なので2個にする」などと食いついている。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人