ハローキティチャンネル、3夜連続で3周年企画 コメント返しで生まれた名言&「歌ってみた」などが人気(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ハローキティチャンネル、3夜連続で3周年企画 コメント返しで生まれた名言&「歌ってみた」などが人気

ハローキティ
ハローキティ

サンリオの人気キャラクター、ハローキティによるYouTubeチャンネル「ハローキティチャンネル」が開設から3周年を迎えるのを記念し、28~30日に3夜連続の動画配信企画「ハローキティチャンネル3周年感謝祭」を実施する。

同チャンネルでは、開設から3年間で245本(25日時点)の動画を配信。視聴者がコメント欄に寄せたメッセージや質問、相談に答える企画「コメント返し」では、「キティの名言」が話題になり、名言をまとめた書籍も発売された。「ライブ配信」や「歌ってみた」などの新しい企画にも挑戦しているほか、国連と共同で「SDGs」への取り組みを紹介する動画も配信している。

初日となる28日には「【ライブ配信】みんなで花火大会!3周年感謝祭 第1夜」と題し、2019年の「第93回全国花火競技大会(大曲の花火)」の映像をキティと一緒に視聴するライブ配信を行う。また、配信中に寄せられたコメントへの「コメント返し」もする予定だ。

29日には「【発表!ハローキティチャンネル名場面ベスト3】3周年感謝祭 第2夜」として、これまで配信した全ての動画のなかから選ぶ「名場面ベスト3」を発表。事前に行ったアンケートの結果や、これまでの視聴データをもとに、「びっくりハプニング部門」や「視聴回数部門」など、さまざまなカテゴリーでの名場面を振り返る。

最終日となる30日のプログラムは「【おかげさまで3周年!キティがただただしゃべる回】3周年感謝祭 最終日」で、キティがこれまでの3年間を振り返り、ファンへ感謝の思いを伝える。

  1. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は
  2. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」