藤田ニコル、700万円のメルセデスついに納車 「GLBは堅実」「ゆくゆくはゲレンデなんだろうな」とネットに反響(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

藤田ニコル、700万円のメルセデスついに納車 「GLBは堅実」「ゆくゆくはゲレンデなんだろうな」とネットに反響

藤田ニコル
藤田ニコル

モデルでタレントの藤田ニコル(23)が26日、自身のインスタグラムを更新し、5月に購入した700万円のメルセデスベンツが納車されたことを報告した。SNSには「GLBは堅実」「ゆくゆくはゲレンデなんだろうな」などと大きな反響が寄せられている。

藤田はインスタグラムとツイッターの両方で、「先日ついに納車されました。やっと!! 人生で初めてのマイカーです」と喜びの報告。車種について改めて「mercedes benzのGLBにしました」と言及し、「沢山の思い出作ってこうと思います」とつづった。

藤田は5月に放送されたTBS系「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(金曜深夜0・20)の番組内で、メルセデスベンツのディーラーを訪問。担当から予算を尋ねられると「2000万以内に収まったらいいな」との衝撃発言が飛び出したが、白い車、SUVと希望の条件を伝えると“お手頃価格”の「メルセデスベンツGLB」を紹介された。車体価格は550万円だが、オプションを全て付けた総額700万円で購入を即決した。

ネットやSNSには「にこるんおめでとう。大切に乗ってあげて下さい。ようこそメルセデスファミリーへ!」「待ちに待った納車ですね、思う存分楽しんで想い出作りをしてください」「23歳でベンツ乗れる人生すごい、、、こんな可愛い顔してこんなかっこいい車乗り回すのギャップ凄い好き~!」などのコメントが殺到。予算設定を大幅に下回る買い物に「いいじゃん!GLBは堅実だと思うよ」「GLBというところが、初めての車、はじめてのメルセデス、でもかわいくて、センスも見せながら、嫌みでもない、絶妙のチョイスですね」「都内だと丁度良いサイズ」「GLBは良い選択ですね。見栄を張って無駄にデカいメルセデスを欲しがる人が多いですから」と、好感を抱くネット民が相次いでいる。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人