筒香、代打で驚異の4打数3本塁打! ネット民驚愕「筒香が半端ない」「直球打てるようになっとる!」「適正打順って代打だったんか」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

筒香、代打で驚異の4打数3本塁打! ネット民驚愕「筒香が半端ない」「直球打てるようになっとる!」「適正打順って代打だったんか」

筒香嘉智
筒香嘉智

米大リーグ、パイレーツの筒香嘉智外野手は26日(日本時間27日)に本拠地で行われたカージナルス戦の七回に代打で出場し、右中間スタンドへ4号2ランを放った。これで移籍後の代打成績は4打数4安打3本塁打となり、ファンから驚きの声が上がっている。

筒香は16日にメジャー3球団目となるパイレーツと正式契約を交わすと、その日の古巣・ドジャース戦で代打出場し左翼線二塁打を放った。20日のカージナルス戦は代打で移籍後初となる右越え本塁打。23日のダイヤモンドバックス戦でも九回裏に代打出場し、ライナー性の一発を右翼スタンドに突き刺して本拠地初本塁打を記録した。

この日のカージナルス戦では、9-7でリードする七回無死二塁の場面で代打出場し、右中間へ特大の4号2ラン。これで代打では4打数4安打、3連続本塁打と驚異的な活躍を見せている。

筒香の覚醒ぶりにネット民も大騒ぎ。打球が着弾した際に現地アナウンサーが発する「ツ・ツ・ギョーー!!」の絶叫は、ファンの間でもはやネタになりつつある。

この日の本塁打を受けファンは「筒香の代打成績どうなってんだ」「大谷に隠れて目立ってないけど、筒香選手が半端ない。代打で3本って!」「筒香またホームランで草」「大谷とはちょっと違った嬉しさだ。苦節2シーズンやっとMLBにアジャストしたんだね」「これがDeNAベイスターズで4番を打ってた男のホームランよ!!」などと大興奮。 代打率10割の“代打マシーン”に「ひょっとして筒香の適正打順って代打だったんか」「筒香さん代打で絶対ホームラン打つマン」「3本塁打の代打率10割って記録じゃないのと思うくらい凄すぎる」などとファンは仰天している。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声