『マネーの虎』の“冷徹な虎”こと南原竜樹氏、きょうチャリティー格闘技デビュー - イザ!

メインコンテンツ

『マネーの虎』の“冷徹な虎”こと南原竜樹氏、きょうチャリティー格闘技デビュー

 人気番組『マネーの虎』(日本テレビ系)で「冷徹な虎」として出演していた南原竜樹氏(株式会社LUFTホールディングス会長)が27日、「EXECUTIVE FIGHT 武士道~2021」に出場し、格闘技デビューする。芸能界からは大沢樹生、木下ほうかも参戦するエグゼクティブ向けのチャリティー格闘技イベントだ。

 プロデュースの小比類巻貴之は「K-1 WORLD MAX」で3度王者に輝いた格闘技界のカリスマ。

 「胸を借りるつもりで頑張っていきたいと思っています。トレーニングは45分ほどのメニューをパーソナルトレーナーをつけて、かなりハードにやっています。とはいえ、始めたばかりなのでまだまだこれからですが、3日に1回のペースで頑張っています。入場の曲はちょっと知り合いにお願いしました。『Lose Lose Looose』です!!」と南原氏は語る。

 南原氏が出資して制作した同曲のMVでは、『マネーの虎』時代から交友のある川原ひろし氏(なんでんかんでんフーズ代表)と共演。

 ユーチューバーとしても活動する南原氏が、面白い映像を追求する中で出会った動画をモチーフに親しいテレビ関係者とアイデアを出しあって完成させたという。

 第2戦となる9月19日開催の「HATASHIAI」で、幻冬舎の編集者で実業家の箕輪厚介氏と対戦する。

 「川原さんの友達から声がかかって、川原さんと出場する予定でしたが、あるきっかけで箕輪さんになりました。実は箕輪さんとは若干因縁があるので、ぜひこの試合で勝ちたいと思っています」と意気込む。

 当初聞いていた対戦相手の情報とは、年齢、格闘技経験に差異があって当惑したようだが、「一度決まったことを覆したくはないので、それから猛トレーニング猛練習をして、必ず勝つ! これを信念に抱いて頑張っています」とポジティブだ。

zakzak

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人