キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

iza
ジャニーズ事務所の本社外観
ジャニーズ事務所の本社外観

俳優の木村拓哉が25日にインスタグラムに投稿した写真が話題だ。木村は9月17日に公開を控えた映画「マスカレード・ナイト」の共演者との写真を投稿したが、出演者では木村のみがマスクを着用している。これをネットユーザーは感染対策を呼びかける木村からのメッセージとして受け取り、称賛の声が寄せられている。

この写真が木村のファン以外にも注目されるようになったきっかけは、あるツイッターユーザーの投稿。「キムタクのインスタ、自宅か自分一人しかいない部屋以外では絶対マスクして自撮りっていう徹底ぶりやねんけど、今日の投稿も驚いた」と切り出し、「これ多分周りは『写真の時だけ』でマスク外してるんやろうけど、キムタクだけはマスク着用。しかも不織布マスクの上から映画ロゴ入りの布マスク着用という徹底ぶり!」と驚きを表現している。

このツイートが拡散されたことにより、多くのユーザーの目に触れ、ツイッター上で「やっぱ自分の影響力を知ってるからこそ、少なくとも写真や人目に触れる所では必ずマスクをしてるんやろなあ この辺がスターたる所以」「さりげなく皆に良いメッセージを発信している…さすがだわ!」「芸能人がこうやってくれるとありがたいよね。僕らもちゃんとしないと!って気持ちになるもん」「かっこいい…これがトップスター…」「これが有名人が伝えるべきメッセージ。オリンピックの会長は見習って欲しい」などと話題になっている。

  1. あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

  2. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走