スタバ、フラペチーノも紙ストローで提供へ ネットでは不満噴出「まずく感じる」「飲みにくい」「マイストロー持つ」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

スタバ、フラペチーノも紙ストローで提供へ ネットでは不満噴出「まずく感じる」「飲みにくい」「マイストロー持つ」

スターバックスの看板
スターバックスの看板

スターバックスコーヒージャパンは26日、9月から順次、すべてのフラペチーノを森林の管理・保全の国際認証である「FSC」認証紙ストローで提供すると発表した。環境に配慮した決定となるが、ネットでは不満が噴出する事態となった。

同社では昨年から紙製のストローを導入。その後、フラペチーノ以外のアイスビバレッジ23品目については、ストロー不要のリッド(ふた)での提供を開始した。

フラペチーノで多く使用している太い口径のストローも紙製に変更することで、店舗で提供する使い捨てストローは、子供向けの曲がるストローなどを除くとすべて紙製のストローになる。新たに提供を開始するストローは、強度や耐久性を高め、改良を行ったもので、同社は素材の変更が完了すると、年間約2億本分のプラスチックストローの削減につながるとしている。

この発表はネットでも大きな注目を集め、SNSでは「紙ストローすぐふにゃっになって飲みにくいよね。フラペチーノならなおさら飲みにくそう」「ついにフラペチーノもか…紙ストローの飲み心地よ…」「やだ~~飲み物まずく感じるんだもんよ」「紙ストローきらーい 使うくらいなら直飲みするけどフラペチーノ直飲みはレベルたけぇ」「フラペチーノで紙ストローはマッハでフニャフニャになるから勘弁してくれ!」などと不満が殺到。紙ストローについて、「初めてスタバで紙ストロー出されてあまりに不味すぎてびっくりした思い出」「棒が紙で出来ている飴を舐めてる時と同じ紙の味がする」などと抵抗感を示す書き込みが目立っている。

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  4. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳