線路に車輪挟まる?車いす女性、特急はねられ死亡

産経ニュース

26日午前6時50分ごろ、香川県観音寺市大野原町花稲のJR予讃線踏切で、電動車いすに乗った高齢女性が高松発松山行き5両編成の特急列車にはねられ、その後、死亡が確認された。香川県警観音寺署によると、目撃情報から電動車いすの車輪が線路に挟まって動けなくなった可能性がある。

現場は遮断機、警報機がある単線の踏切。列車の乗客乗員計27人にけがはなかった。近くに住む中学生が通りがかりに事故を目撃し、連絡を受けた母親が110番した。

男性運転士(47)は「急ブレーキをかけたが、間に合わなかった」と話している。同署は事故原因を調べる。独立行政法人製品評価技術基盤機構によると、平成30年1~9月に、電動車いすに乗った高齢者の踏切事故は5件発生。いずれも死亡している。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病