偽東京五輪マスク販売疑い 栃木の女性を書類送検 - イザ!

メインコンテンツ

偽東京五輪マスク販売疑い 栃木の女性を書類送検

産経ニュース
押収された、東京五輪のマスコットに類似したマークが付いたマスク(神奈川県警南署提供)
押収された、東京五輪のマスコットに類似したマークが付いたマスク(神奈川県警南署提供)

東京五輪のマスコット「ミライトワ」に類似したマークが付いたマスクを販売したとして、神奈川県警南署は25日、商標法違反の疑いで、栃木県那須塩原市在住の自営業の女性(62)を書類送検した。

署によると、4月12日ごろから7月12日までの間、大会組織委員会の商標登録に類似するマークが付いたマスク1点を450円で販売するなどしたとしている。

女性はマスクをインターネットサイトに出品して販売。「新型コロナウイルス禍で(自営店舗の)売り上げがなかった。生活費の足しにしたかった」と容疑を認めている。

  1. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. マイナカード促進へ「3万円」付与 衆院選で公約
  4. 【岸田首相記者会見】「Go To再開へ準備」