セブンの「どらやきマリトッツォ」にツッコミ殺到「もはやマリトッツオではない!」「どらやきッツォでもいいだろ」 食レポは絶賛の嵐

イザ!

実はパッケージをよく見ると「マリトッツォに見立てたどらやきです」とあり、裏面のラベルにも名称欄に「和生菓子」との表記が見て取れる。いずれにせよ「俺の心をピンポイントで誘惑してくる憎いヤツ」「クリーム入りどらやき(クリーム爆盛り)って美味しくないわけがない」「はやく全国展開してほしい」などとネット民を賑わせており、SNSには早くもたくさんの食レポが寄せられている。

その大半が非常にポジティブなもので、「ホイップは罪深きくらいにモリモリ甘々ミルキーなマリトッツォ。粒あんは粒がしっかり効いた甘さ控えめなどら焼き。まさに和洋感・二刀流などら焼きなマリトッツォでした」「どら焼きの変わり種商品の中ではトップクラスかもしれない。10分くらい常温で置くとなお美味しい」「これは暴力…クリームの暴力…」「全体のバランスがよく、抜群のおいしさ」「自分には最高の魔改造」「ただのクリームどら焼きやん、マリトッツォの流行りに乗りよって~~って思いつつ、すぐ購入。美味しすぎて手が止まりませんでした。リピします」と、すでに虜になる人も現れた。

なかには「たまたま入ったセブンで見つけた。問題はいま出先なので、どうおうちに持って帰るかだな…」と、“要冷蔵”商品を衝動買いして困り顔の人や、「世界中から集まっている、パラリンピック取材陣にまた日本の魔改造をお見せすることになるのか」といったつぶやきも見受けられた。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第11週で柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)をハグ! 刈谷先輩(高杉真宙)も再登場か?

  2. 現役ドラフト12球団の移籍選手一覧

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  4. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も

  5. NHK「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)にツッコむ倫子(山崎紘菜)に朝ドラファン共感「初恋でバグってる」