SKE48古畑奈和、新型コロナ感染で謝罪もファン「自分を責めてはいかんぜよ」「謝ることない」 - イザ!

メインコンテンツ

SKE48古畑奈和、新型コロナ感染で謝罪もファン「自分を責めてはいかんぜよ」「謝ることない」

SKE48古畑奈和
SKE48古畑奈和

アイドルグループSKE48の古畑奈和が新型コロナウイルスに感染したことを受け、ネットに彼女を心配するファンの声が相次いでいる。

24日、SKE48の公式HPが古畑の感染を報告し、現在の様子について「自宅で安静にしており、療養しております」と説明した。HPによると、保健所による濃厚接触者の認定を受けたメンバーやスタッフはいないが、東京などへの大人数での移動によるリスクなどがあることから、27・28日に出演予定だったイベント「@JAM EXPO 2020-2021」を出演辞退。26日の「カミングフレーバー 2021 Tour かみふれ! 新宿BLAZE公演」は開催の延期が決まった。

古畑自身も24日、自身のツイッターを更新し、「イベントの辞退や延期 メンバーやスタッフさんにも申し訳ないですし、ファンの皆さんから目に触れる機会を奪ってしまったこと本当に申し訳ないです」と謝罪。そのうえで「早く治して復活した時に精一杯頑張ってお返しします。すみません」とつづった。

まず、ファンに向けて謝った古畑に対し、フォロワーたちは「しゃーなしやでお大事に」「誰でもコロナになるかもしれない時代」「自分を責めてはいかんぜよ」「気を付けていても感染する状況下」「謝ることないと思う。ちゃんと対策してただろうし」などとフォロー。その言葉に「周囲への配慮が1番にきちゃうのは古畑ちゃんらしいなぁ」「自分のことよりもファンを気にかける、そんな奈和ちゃんが大好きです」と書き込むファンもいた。

「自分も今、コロナと戦ってます」というファンからは「一緒に乗り越えましょう」というエールも。多くのファンがまた会える日を楽しみにしており、「元気になったらまた素敵な笑顔見せてね。待ってるからね」「元気に戻って来てくれることがファンの皆の願いです」「また奈和ちゃんの笑顔みせておくれ!」などのリプライが数多く寄せられている。


  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病
  5. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声