マックSNS「やるかやらないか悩んでいること」募集、ツイ民は「録りだめしたアニメの整理」「侍のヅラ被ってサムライマック買いに行こうか…」と大盛り上がり(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

マックSNS「やるかやらないか悩んでいること」募集、ツイ民は「録りだめしたアニメの整理」「侍のヅラ被ってサムライマック買いに行こうか…」と大盛り上がり

サムライマックで使用している肉厚ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」
サムライマックで使用している肉厚ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」

日本マクドナルドの公式ツイッターが24日に投稿したキャンペーンが、ネット民の間で大きな注目を集めている。これは「#サムライマックで一歩踏み出そう」のハッシュタグをつけて、ユーザーが「やるかやらないか悩んでいること」を書き添えて返信すると、抽選でマックカードが当たるというもの。リプ欄はさまざまな内容のコメントで賑わっている。

マクドナルドは「サムライマック」シリーズの好評を受けて、サムライマックで使用している肉厚ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を25日から2週間限定で、17時以降のディナーメニューとして復活販売させる。

その販促として同社は23、24日の2日連続で、公式ツイッターでプレゼントキャンペーンを実施。その第2弾となる24日は「#サムライマックで一歩踏み出そう」のハッシュタグを用いて、ユーザーから「やるかやらないか悩んでいること」を募集している。同日23時59分まで受け付けており、抽選で合計100人(各日50人)に1000円分のマックカードを贈呈する。

10時に開始した同キャンペーンは、13時までに1000件を超えるリプライが寄せられており、ツイッターのトレンドでも話題となっている。コメントのなかでも特に多いのが、断捨離や掃除に関するもの。ユーザーからは「使うかもしれない使わない物がたっぷりある。どうにかして捨てたい!腰が重い!けど頑張りたい!!」「息子たちのサイズアウトしたお洋服の断捨離!色々思い出があってついつい捨てられずにいたけど、もう着ることはないのでいい加減整理します」「カーテン丸洗い!そろそろ晴れの日が増えてきそうだし、やるぞー!」と、自らに気合を入れるコメントが相次いでいる。

ほかにも「1年前くらいの録りだめしたアニメの整理しないとなー」「ケータイの中にある子どもの写真整理。見だしたらどれを残して削除するか迷ってしまって。一歩踏み出したいです」「ニャンコが過ごしやすいリビングの整理」「家計簿つけることです…レシートの山すごいことになってます」などと、身の回りの整理整頓を挙げる声も多い。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」