【芸能ニュース舞台裏】DaiGoも世論は読めず…カネ本位の“バレバレ謝罪”が炎上の燃料に - イザ!

メインコンテンツ

芸能ニュース舞台裏

DaiGoも世論は読めず…カネ本位の“バレバレ謝罪”が炎上の燃料に

DaiGo
DaiGo

 まだ尾を引いているのがメンタリストのDaiGo(34)がやらかしたホームレス差別発言。心を読む専門家も、世論は読めなかったか。

 今回の件を取材した一般紙デジタル担当記者は「彼のYouTubeを確認しましたが『ホームレスより猫のほうが大事』的な発言を昔からしているのです。確信犯というか、そういう差別意識の持ち主なのでしょうね」とバッサリ。

 謝罪も炎上の燃料になってしまった。1回目の謝罪動画では、Tシャツ姿でいつもの軽い調子でしゃべったために炎上。2回目はスーツに黒ネクタイで神妙な表情で登場したが後の祭り…。

 「1回目の謝罪では自分のオンラインサロンへの勧誘もしていたので反省がポーズだとバレバレ。救いを求めたNPO法人には、寄付を呼び掛けることもできます、と申し出たことがばらされてしまった。常にカネ本位の人ですね」(前出・一般紙デジタル担当記者)

 発信したことは取り消せない。後処理を間違うと、さらにこじれることをDaiGoは身をもって示してしまった。 (業界ウオッチャーX)

zakzak

  1. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は
  2. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く