「ドクターX」に最強の敵として野村萬斎出演 「白衣たまらん」とファン歓喜 「シン・ゴジラの中の人 確かに最強」との声も(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

「ドクターX」に最強の敵として野村萬斎出演 「白衣たまらん」とファン歓喜 「シン・ゴジラの中の人 確かに最強」との声も

野村萬斎
野村萬斎

狂言師、野村萬斎(55)が10月スタートのテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・0)で民放連続ドラマに初出演すると23日、サンケイスポーツなどが報じた。ネットニュースのコメント欄やツイッターでは、野村のキャスティングや役柄の設定にファンからの歓喜の声が続々と寄せられ、同日朝のヤフーリアルタイム検索トレンド上位に野村の名や「ドクターX」がランクインして盛り上がった。

「ドクターX―」は、女優、米倉涼子(46)演じるフリーランスの外科医・大門未知子の活躍を描く物語。2年ぶりに復活する第7シリーズは、100年に一度のパンデミックにより新局面を迎えた東帝大学病院が舞台。野村が演じるのは内科主導の組織変革をもくろむ内科部長・蜂須賀隆太郎役で、大門とは対照的に政治・行政・医療が三位一体となって緊急事態に立ち向かうべきという信念を持ち、歯向かう者は斬り捨てる役どころだ。主人公にとっては最強の敵となる。野村は今作が医師役初挑戦。

ネットニュースのコメント欄やツイッターでは、「白衣…たまらない!!! しかも敵役とか、最高ポジじゃん…単発じゃなく毎週拝めるとか ありがとうございます!!!」「信念を持った悪役って絶対嫌いになれないやつ」「クールで完璧主義者(でも実は熱い心を持っている)野村萬斎なんて最高じゃないか」などと萬斎ファンが歓喜。「マンネリ化して同じパターンが続いていましたが、萬斎さんなら変えてくれそう。期待しています」「萬斎さん主演(映画)の『七つの会議』面白かったです。普段ドラマは見ませんが、これは面白そう」など、シリーズに飽き始めていたファンや、今まで関心を持っていなかった視聴者の興味もひきつけているようだ。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係