「青天を衝け」に続き、町田啓太・フジ木9ドラマでもトレンド入り!赤楚衛二との共演に「ありがとう」の声 - イザ!

メインコンテンツ

「青天を衝け」に続き、町田啓太・フジ木9ドラマでもトレンド入り!赤楚衛二との共演に「ありがとう」の声

町田啓太
町田啓太

劇団EXILEの俳優、町田啓太が10月スタートの連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系、木曜後10時)に出演することが決まり、多くのファンがこの一報に喜びの声をあげた。劇団EXILEの公式ツイッターが23日、「10月スタートのドラマ『SUPE RRICH』に宮村空役で出演します!!」などと告知すると、この日、ツイッターで「町田啓太」などワードがトレンドに入り、SNSに歓喜するファンのコメントが殺到した。

町田が同局の連ドラに出演するのは4年ぶり。今作は、主演・江口のり子扮するベンチャー企業の破天荒な女性社長、氷河衛(ひょうが・まもる)の波瀾万丈な半生を描く完全オリジナル作品で、町田は、衛の会社の人事責任者で、彼女を右腕として支える“忠犬系男子”宮村空を演じる。

町田の「木9」出演に「マジうれしい」「ヤバイ!」などの書き込みがズラリ。気の早いファンからは「(初回放送)当日は朝から番宣でフジテレビジャックだね!マジで休み取りたい」という書き込みも届いた。

また、今作には、俳優の赤楚衛二が出演しており、赤楚はドラマのキーマンとなる貧乏な専門学生、春野優役を演じる。町田と赤楚といえば、2020年に放送された連ドラ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京)に出演していたコンビで、そこで見せた2人の演技が、当時、多くの視聴者を楽しませた。

ツイッターには2人の再共演に喜ぶ書き込みも相次いでおり、「町田くんと赤楚くんが再共演はあついわ、久しくドラマ見てなかったけど見たすぎる」「再共演うれぴー!」「赤楚くんと町田くんがまた共演してるところを見れるのね!」「町田と赤楚をキャスティングしてくれてありがとう!」などのツイートが目立った。

町田は現在放送中のNHK大河ドラマ「青天を衝け」で、新選組副長の土方歳三役を演じており、22日にはその芝居がネットユーザーたちから絶賛され、ツイッターで「町田啓太」「土方さん」などのワードがトレンド入りを果たした。連日、SNSをにぎわせる町田に「連日凄いなw Twitterは町田啓太のためにあるのか!?by熱闘甲子園」とつぶやく人もいた。


  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係