もんじゃ焼きの自販機、聖地・月島に登場 SNS「ここまで来たか」「ハガシも付いてる」「ドロドロ出てくるのかと思った」 (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

もんじゃ焼きの自販機、聖地・月島に登場 SNS「ここまで来たか」「ハガシも付いてる」「ドロドロ出てくるのかと思った」

冷凍もんじゃ焼きの自動販売機
冷凍もんじゃ焼きの自動販売機

もんじゃ焼きの聖地である東京・月島に登場した、冷凍もんじゃ焼きの自動販売機が話題となっている。

もんじゃ焼きの自動販売機は、水産加工品の生産、卸売、小売を行う「尾粂」がもんじゃストリート(東京都中央区月島1-21-6)に設置。同社のグループ事業には明治4年創業の豊洲市場水産仲卸「尾粂商店」の直営店として営業する「月島もんじゃ おこげ 月島本店」があり、店舗の味を自宅で楽しめることをコンセプトに開発した。キャベツをはじめとする具材の大きさなどを、何度も試作を繰り返して販売に至った商品とアピールしている。

商品には焼き方の説明書を付けているが、YouTubeでも焼き方の動画を配信。また、もんじゃ焼きを食べる際に使用する「ハガシ」も2枚付いている。

ラインアップには「明太子もちもんじゃ」(税込み1400円)、「いか墨もんじゃ」(同1500円)、「五目もんじゃ」(同1300円)、「和牛すじカレーもんじゃ」(同1500円)の4種を揃え、いずれも1.5人前となっている。

  1. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  2. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  3. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  4. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は
  5. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で