グーグルの新型完全無線イヤホン 従来型の約6割という大幅値下げにツイ民驚く ノイキャンなしには落胆の声も(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

グーグルの新型完全無線イヤホン 従来型の約6割という大幅値下げにツイ民驚く ノイキャンなしには落胆の声も

グーグルが26日に発売する新型の完全無線イヤホン「Pixel Buds A-Series」
グーグルが26日に発売する新型の完全無線イヤホン「Pixel Buds A-Series」

米IT大手のグーグルが先日発表した新型イヤホン「Pixel Buds A-Series」が、ガジェット好きの注目を集めている。

同製品は完全ワイヤレスイヤホン「Pixel Buds」の新モデル。ボディーカラーは白とダークオリーブの2色展開で、26日に発売する。税込み1万1900円。すでに同社直販サイトで販売予約の受け付けが始まっている。

2万800円の従来型(同社直販サイトではすでに終売)と形状は同じで音質も同程度のクオリティを維持。一方、筐体の素材を変更し、ワイヤレス充電やスワイプ操作による音量調整機能などを省くことで価格を下げ、従来型の廉価版という位置付けになっている。

周囲の騒音レベルに応じて、音量が自動調整されるアダプティブサウンド機能や、ユーザーの声を確実にとらえて、通話中の相手に声が届きやすくするビームフォーミングマイクの搭載が特徴。また、Android 6.0以降を搭載したスマートフォンと連携し、声でグーグルアシスタントを起動、道案内やリアルタイムの翻訳、通知の読み上げなどをハンズフリーで実行できる。IPX4に準拠した防滴性能を備え、雨の日や汗をかく運動中でも安心して使えると謳う。1回の充電で最長5時間の音楽再生が可能とのことで、付属の充電ケースを併用すると最長24時間動作するとアピールする。

海外では6月に発表されていたことから、ツイッターでは「やっと来たかぁ」「(同社製のスマホ)Pixelユーザーなのでずっと待ってましたよ廉価版」「日本展開まだだったんか」など、Android OS搭載のスマホユーザーから、日本市場への投入を歓迎する声が見受けられた。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  3. コロナ後遺症でEDの可能性 感染した男優は「引退も考える状況」
  4. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で
  5. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも