【こだわりの極意】“あの人”とコラボのカレーうどんを「スシロー」で味わう! - イザ!

メインコンテンツ

こだわりの極意

“あの人”とコラボのカレーうどんを「スシロー」で味わう!

 実は、あの人のカレーなんです。

 僕の同業者の、あの人とスシローさんがコラボしたカレーうどんです! 商品名は「あの人が! 超べた惚れカレーのうどん」。この“あの人が!“は、ホントに知れば“あの人が!”とうなるカレーをかけたうどんなんです!

 どうしても食べたかったんで、今回、撮影で来てる京都の、とあるスシローに入店。びっくりしたのが、スシローって1人で行くと、すぐ座れる率が高いのね。あまりのラッキーさに小躍りしながらタッチパネルで注文すれば、ほどなく、もうすぐ届きますの音とともに緩やかに流れてきた。

 注意深く皿を手に取り目の前に持ってきて、心していただけば、「おっ、ファーストインパクトは甘いんだな。でも、野菜由来の味わいなのかな。何とも良いね~! 麺もコシがある~」とひとりで感動。そうするうちに口の中にスパイスのほのかな辛味が広がってきた。「これはうまい! これはクセになる!」とさらに独りごちていると、目の前のレーンには次から次に、このカレーうどんが!

 おわっ! これは、まさに夏のスシローの大ヒット商品だ!

 写真では、卵こそ真ん中でカットし、トロッとしてるがそれ以外は広告と偽りのない実物。

 真っ当だ。飲食は、こうでなきゃいけない!

 思えば、カレーうどんって麺類の中でも、なんか特別な存在。

 その名を聞くだけで、心が躍るっていうか。

 冬は鍋焼きうどんなんだけど、夏は、やっぱりカレーうどん!

 握りを食べたあとでもペロッといけるサイズも完璧だ。間違いなく令和時代の台風の目になるとみた。

 ちなみにカレーは、大阪マドラスカレー。

 ほら! だから、あの人の店ですよ!

 そちらも名店です! 

 ■高嶋政宏(たかしま・まさひろ) 1965年10月29日生まれ。東京都出身。87年、映画『トットチャンネル』で俳優デビュー。20日から映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』が公開される。また10月15日には映画『燃えよ剣』が控える。黒澤明監督の名作を舞台化した『酔いどれ天使』は9月3~20日に東京・明治座、10月1~11日に大阪・新歌舞伎座で上演する。

zakzak

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声