「フジロック」開催にネットで賛否 KingGnu井口は「それぞれの決断があったと思います」

イザ!
KingGnuの井口理
KingGnuの井口理

4人組バンド、KingGnu(キングヌー)の井口理が20日、自身のツイッターを更新。同日から始まった野外音楽フェス「フジロック」(20~22日、新潟・湯沢町苗場スキー場)の来場者に向けて思いをつづった。

この日からスタートした同イベントについて「2年ぶりの夏フェス。今年がなかったら来年はもう消えてしまっていたかもしれない」と開催を噛みしめた井口。コロナ禍での開催に賛否があるなかで「来ない選択をした人、対策徹底して来場してくれてる人、みなさんそれぞれの決断があったと思います」とそれぞれの立場に寄り添いながら「本当にありがとう」と感謝した。また、これまでのように観客が声を出して盛り上がるなどはできないが、「耳澄まして、身体動かして、みんなが声出せない分はおれが出します」と伝えた。

井口のツイートのリプ欄には、ファンから「フジロックの成功心より願ってます」「行けない悔しさと悲しさでモヤモヤしてしまってましたが、井口さんの言葉に救われました」「くれぐれも気をつけて幸せな時間をお過ごし下さい」などの返信が殺到。また、「もの凄く色々考えて私は来る選択をしました!とにかく楽しむだけではなくて、色んな立場の方を考えて自分がコロナにならない事を徹底する責任があると思ってます」「行かない選択をしました。悲しい悔しい!!テレビの向こうで応援しています」と、会場へ足を運ぶファン、断念したファン、両者からのメッセージも寄せられた。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」