朝ドラおかえりモネ、70話で百音の本名を知る菅波先生にツッコミ殺到「そういうとこだぞw」「さすが俺たちの菅波」 (2/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

朝ドラおかえりモネ、70話で百音の本名を知る菅波先生にツッコミ殺到「そういうとこだぞw」「さすが俺たちの菅波」

永浦百音(清原果耶)と菅波光太朗(坂口健太郎) (C)NHK
永浦百音(清原果耶)と菅波光太朗(坂口健太郎) (C)NHK

何事かと慌てて汐見湯に現れた菅波。すると耕治は深く頭を下げながら、「百音を、よろしく頼みます!」とお願いした。菅波は「まだそば屋にしか(行ってません)…」と恐縮したが、「お父さんからどういうふうに見えているかはわかりませんが、永浦さんにもし何かあれば、僕にできることはするつもりです」と誠実に対応した。

耕治に対し、きっぱり答え、男らしい一面を見せた菅波。しかしその直後、「あっ、そういえば、永浦さんって、モモネさんっていうんですね。モネさんかと思ってました」とポツリ。百音は「えっ…」と絶句し、耕治はそんな菅波を二度見した。

菅波の告白にネットユーザーは即反応し、ツイッターには「俺たちの菅波、モネちゃんのフルネームをようやく知る。二年半ずっと『永浦モネ』さんだと思ってた模様」「モネの本名を知らなかった菅波先生。さすが俺たちの菅波だ!!」「モネが本名と思ってたのが可愛すぎるwでも好きな人の名前はきちんと覚えましょう」「モネの本名を今知る…ウソでしょ!?」「俺たちの菅波wそういうとこだぞw」などのツッコミがズラリ。しかし、菅波らしい一面に癒されたという視聴者も少なくなく、「俺たちの菅波が、モネの本名を覚えた!またレベルアップ」「あれだけ周りからモネと呼ばれていたら、モネが本名だと思うわなぁ」といったフォローも見受けられた。

一方、「まだそば屋しか…」というセリフに食いつく朝ドラファンも多く、「『まだそば屋しか行ってませんけど…』まだ!しか!菅波~今度はどこに行くつもり?」といったコメントも。また、不器用な菅波だけに「来週、突然『ももねさん』と呼び始める菅波が見えます。そんで俺たち界隈をザワつかせる未来まで見えます」と書き込む菅波ファンもいた。


  1. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性
  2. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも
  5. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?