ソフトバンク・石川が21日先発 チームの連続無失点記録に「目指しているもの」

サンスポ
21日に先発するソフトバンク石川
21日に先発するソフトバンク石川

(パ・リーグ、ソフトバンク-ロッテ、20日、14回戦、ペイペイD)ソフトバンク・石川柊太投手(29)がキャッチボールなどで調整。21日のロッテ戦での先発登板に向けて、汗を流した。

「前回と違ったギャップが出たときに動揺しないようにしたい。前回は前回でよかったですけど」

前回登板の13日の日本ハム戦(ペイペイD)で7回1/3で4勝目。ここからチームは4試合連続完封と、自慢の投手力が持ち味を発揮した。「これが、ピッチャーが投げる以上は目指しているもの。それが達成できているのは。チームが勝っていることが一番大事」と胸を張った。

チームは20日の試合前時点で42イニング連続無失点。20日の結果次第では、また〝ゼロのバトン〟が回ってくる。20日を9回無失点だったとしたら、日本記録でもある52イニング連続無失点(1942年の阪神、2011年の日本ハム)を更新するチャンスとなる。石川自身も「ぶざまなピッチングは見せられない」と力を込めた。


  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  3. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから