野島伸司さん脚本FODドラマ主題歌にASTRO 60秒映像も初公開  - イザ!

メインコンテンツ

野島伸司さん脚本FODドラマ主題歌にASTRO 60秒映像も初公開 

初公開されたドラマのキービジュアル(C)フジテレビ
初公開されたドラマのキービジュアル(C)フジテレビ

フジテレビが運営する動画配信サービス、FODで9月18日午前0時から配信スタートの野島伸司さん脚本によるオリジナルドラマ「エロい彼氏が私を魅(まど)わす」(全8話)の主題歌が韓国のグループ、ASTROが歌う書下ろし曲に決まり、作詞は野島さん自ら担当した。

結婚目前の主人公・仁美(松井愛莉)が、工事現場で偶然出会ったまなぶ(笠松将)に惹かれて葛藤していく姿を描いた恋愛ドラマ。野島さんは「恋愛は込み上げる喜びと、一方で残酷な別れを常に内包している。あるサヨナラのシチュエーションに向かう男性の車内での葛藤を物語にしてみた。そして、この歌詞に感情が滲むメロディーがつき、人気のK-POPグループ、ASTROが主題歌を歌唱してくれることで楽曲はもちろんのこと、ドラマも相乗効果があるのではないかと期待している」と語る。

主題歌を担当するASTRO
主題歌を担当するASTRO

楽曲タイトルは「1番好きな人にサヨナラを言おう」。2016年にデビューした6人組のASTROがしっとりと歌い上げる切ないバラードに仕上がっている。

メンバーは「野島さんが歌詞を書いてくださり光栄。ありがとうございます。ASTROの新しい魅力が見られるのでドラマと一緒にたくさん聴いてください」とコメントを寄せた。

また、ドラマのキービジュアルと60秒の長尺スポットも完成。映像が主題歌と共に初公開され「今どき女の子の結婚観と葛藤」が描かれる野島流の物語がいよいよ始まる。

出演は結木滉星、萩原みのり、菅野莉央、国生さゆりら。


  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」