庵野秀明×松本人志の対談、アマプラで配信 「なんだこの組み合わせは!」「カリスマ同士の対談」と期待高まる 品川ヒロシの監督も話題(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

庵野秀明×松本人志の対談、アマプラで配信 「なんだこの組み合わせは!」「カリスマ同士の対談」と期待高まる 品川ヒロシの監督も話題

庵野秀明氏(右)と松本人志が対談(C)2021 YD Creation
庵野秀明氏(右)と松本人志が対談(C)2021 YD Creation

Amazonは19日、「エヴァンゲリオン」シリーズなどで知られる庵野秀明氏と、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志による特別番組「庵野秀明+松本人志 対談」を20日から、Amazon Prime Videoで、見放題独占配信(プライム会員向け)すると発表した。日本のアニメ界に革命を起こしてきた庵野氏と、日本を代表する芸人である松本の対談に大きな期待が寄せられている。

SFアニメの金字塔「エヴァンゲリオン」シリーズを世に送り出した庵野氏と、お笑いのほかにも映画監督、作家、プロデューサーとして日本のエンターテイメント界をけん引し続けている松本による初対談。トップクリエイター同士の夢の対談となる。

公開された予告編では、庵野氏と松本の初めての出会いの瞬間が映し出される。初対面ということで、互いに緊張を隠せない。「どう…どうなるんでしょうね?」とストレートにこの企画の展開を危ぶむ松本に、すかさず庵野氏が「ええ…すぐに滞ると思います」と切り返すと、松本は思わず大笑いする。

20日から配信開始となる本編では、二人が幼少期に影響を受けたというウルトラマンや仮面ライダーなどのテレビ番組に関してや、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を鑑賞した松本の熱い感想、庵野氏の作品作りへのこだわりなどを語る。そして対談を終えた二人は、初対面でこんなにも多く語り合ったことはなかったと話しながら、互いに「似ているところがある」と感じ、最後は再会を誓い合う。

  1. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  2. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」