キンプリ永瀬廉主演「真夜中乙女戦争」の特報公開 ダークな演技に「『モネ』と同時期に撮ったとは思えない」との反響(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

キンプリ永瀬廉主演「真夜中乙女戦争」の特報公開 ダークな演技に「『モネ』と同時期に撮ったとは思えない」との反響

2022年公開の映画「真夜中乙女戦争」で永瀬廉と共演する柄本佑(左・酒巻俊介撮影)と池田エライザ(右・山下伸基撮影)
2022年公開の映画「真夜中乙女戦争」で永瀬廉と共演する柄本佑(左・酒巻俊介撮影)と池田エライザ(右・山下伸基撮影)

男性アイドルグルーブ、King & Princeの永瀬廉が主演し、池田エライザ、柄本佑が共演する2022年公開の映画「真夜中乙女戦争」の特報映像が19日公開された。過去に出演した作品とは異なる永瀬のダークな演技に、「今までの廉くんとは全然違う」とファンが驚嘆。同日午前のヤフーリアルタイム検索トレンド上位に「真夜中乙女戦争」がランクインして注目が集まった。

若年層を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは総合カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家F氏による同名の犯罪小説を映像化。平凡な日々を送る無気力な大学生の「私」(永瀬)が謎の男「黒服」(柄本)との出会った末、「真夜中乙女戦争」という犯罪計画に巻き込まれる姿を描く。

主人公を演じる永瀬は、昨年公開の映画「弱虫ペダル」の演技で第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。現在放送中のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」では主人公・永浦百音の幼なじみである及川亮(愛称はりょーちん)役を演じ、繊細な演技が高い評価を集めている。今作では、鬱屈とした思いと破壊衝動を内に秘めたこれまでにないダークな役柄で新境地に挑む。

特報映像公開を受け、ツイッターや、ネットニュースのコメント欄には、永瀬のファンが集結。31秒の特報映像で見せた永瀬の演技に、「廉くんめちゃ演技上手なってるんやけど?!」「数秒でめちゃくちゃ惹きつけられた」など、たちまち魅了されたとの反響が続出。

  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病