check!ラジオ大阪

SKE48・須田亜香里さんの人生に迫る

産経ニュース
須田亜香里さん(右)と、番組ナビゲーターの松本雅子
須田亜香里さん(右)と、番組ナビゲーターの松本雅子

8月21日(土)放送の『アシタノアカリ』(ラジオ大阪、午後5時~)は、女性アイドルグループ・SKE48の須田亜香里さんをゲストに迎え、今日の活躍を支える原動力となる生き方・考え方に迫ります。この番組は、成功と挫折、賞賛と非難など、ゲストの人生の光と影から、「アシタ」からをよりよく生きるための「アカリ(=ヒント)」を探る番組です。

2009年11月に行われた「SKE48第3期生オーディション」に合格しメンバー入りを果たした須田さん。2016年の「選抜総選挙」では「神セブン」と呼ばれる上位の座を獲得した一方、ネット上では心無い言葉が向けられました。しかし、そんなコンプレックスさえも自分の物にし、見た目だけではない魅力で人を動かした須田さんは、その理由と方法が詰まった初の書籍『コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~』を2017年3月に発売します。これがアイドルとは無縁だった人々の心をも掴み、さらなる支持を得ることになりました。そして2018年には「選抜総選挙」2位にランクインし、さらに活躍の場を広げています。

須田亜香里さん(右)と番組ナビゲーターの松本雅子
須田亜香里さん(右)と番組ナビゲーターの松本雅子

番組では、そんな須田さんに様々な質問を投げかけ、その内面に迫ります。子どもの頃のことや好きなもの、したいこと、現在の夢。そして、「握手会の女王」とまで呼ばれる、握手会での「神対応」に込められたファンへの思い…。須田さんがファンの心を捉えて離さない秘密が垣間見えます。番組の最後には、須田さんの「明日を今日より楽しく暮らすためのモットー(=「アシタノアカリ」)」を聞きます。

自分の心に正直に、まっすぐに進む須田さんの生き方が表れているような清々しい声からは、聴くだけでパワーを受け取ることができそうです。

ラジオのほか、radikoならパソコンやスマートフォンで、リアルタイムはもちろん放送後も1週間まで聴くことができます。radikoサイト内で「アシタノアカリ」と検索してお聴きください。



  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」