ゲリラ豪雨で洗濯物が…アタックの助言が話題 「やっぱ洗い直しか」「一回ぐらい許し…て…」とネット民がっかり?(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ゲリラ豪雨で洗濯物が…アタックの助言が話題 「やっぱ洗い直しか」「一回ぐらい許し…て…」とネット民がっかり?

花王の「アタック ZERO」
花王の「アタック ZERO」

花王の洗濯用洗剤「アタック」の公式ツイッターでの投稿が注目を集めている。ゲリラ豪雨に見舞われることも多いこの季節。同アカウントでは18日、ゲリラ豪雨で干していた洗濯物が濡れてしまった人へあるアドバイスを送ると、大きな反響が寄せられた。

関東地方でゲリラ豪雨が発生したこの日、同アカウントの“中の人”も「ゲリラ豪雨にせんたくものやられたぁぁぁ」と嘆き声をあげた。続けて、同じ被害にあった人に向けて「雨には大気中のチリやホコリなどが含まれており、雨に濡れることは、汚れがつくのと同じです。放置すると嫌なニオイのもとになります」と説明し、「めんどくさいという気持ちに心から同意します…」としたうえで、「でも洗い直すことをおすすめします…」と助言した。

同アカウントからの情報には「マジか ちょい濡れ程度なら乾くかって思ってたけど洗うのがいいのね!」「そうだったのか…」「プロにそう言われたら…諦めて洗い直すとします」「汚れがつくのと同じ…。洗うか…」「やっぱ洗い直しか…クソっ」などと驚きつつも、洗いなおしたほうが良いという事実にがっかりするネットユーザーが続出。有益な情報となったが「え?……雨は降らなかった事にしてスルーしちゃいました」「うぅ…うぅ…一回ぐらい許し…て…」といった反応も見られた。

  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート