オオタニサン、大台40号到達&8勝目で「10勝50本も現実味を帯びてきた」「リーグMVP確定」とファン期待 - イザ!

メインコンテンツ

オオタニサン、大台40号到達&8勝目で「10勝50本も現実味を帯びてきた」「リーグMVP確定」とファン期待

エンゼルスの大谷翔平投手
エンゼルスの大谷翔平投手

米大リーグ・エンゼルスで活躍する大谷翔平投手が日本時間19日、40号本塁打を放ち、日本人の選手として、初めて“大台”に到達した。この一発にネットも沸き、同日、ツイッターでは「大谷40号」に加え、「大谷さん」「オオタニサン」「大谷翔平」といったおなじみのワードがトレンド入り。SNSが大にぎわいになった。

この日の大谷はデトロイトで行われたタイガース戦に1番・投手で先発出場。今季8勝目を挙げた一方、八回の第4打席で両リーグ最速となる40号ソロを右越えに放ち、通算563本塁打で野球殿堂入りしたレジー・ジャクソンが1982年にマークした左打者の球団記録を塗り替えた。大谷の本塁打は4試合ぶり。この時点で2位のゲレロ(ブルージェイズ)との差を5本に広げた。

大台到達を受け、SNSには「凄すぎるな」「見事な一発」「打った瞬間わかる豪快な40号ホームラン」「どこまでいっちゃうんだろ」などの声。気の早い話だが、「本塁打王に期待です」「ボンズ越えまで残りあと34本w」といった書き込みも寄せられ、ツイッターが盛り上がりを見せている。

さらにこの日の大谷は投手としても大活躍。8回を被安打6(1本塁打)1失点、8奪三振、無四球でまとめ、8勝目(1敗)を挙げた。

二刀流を炸裂させたこの日の大谷に対し、ファンは「大谷君40号ホームランが先発で8勝とかカッコ良すぎない?」「大谷40号!しかも先発して8回1失点!ヤバすぎんだろこの人」「大谷8勝目、40号。もう言うことなし」などと大興奮。「1番投手で8回1失点&ホームランって高校野球かよw目指せ50本10勝!」「シーズン10勝と50本も現実味を帯びてきた」「まさにスーパーマンw」「リーグMVPは確定したね」といった声が続々と寄せられている。


  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート