道枝駿佑と目黒蓮ダブル主演「消えた初恋」 「まさかのBL?」「ちょっと動揺」とファン戸惑う(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

道枝駿佑と目黒蓮ダブル主演「消えた初恋」 「まさかのBL?」「ちょっと動揺」とファン戸惑う

ジャニーズ事務所本社(戸加里真司撮影)
ジャニーズ事務所本社(戸加里真司撮影)

ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ、関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の道枝駿佑(19)とSnow Manの目黒蓮(24)が10月スタートのテレビ朝日系ドラマ「消えた初恋」(土曜後11・30)でダブル主演すると19日、サンケイスポーツなどが報じた。同日朝のヤフーリアルタイム検索トレンド上位には、「消えた初恋」「めめとミッチー」などの関連ワードがランクインして盛り上がりを見せている。

ひねくれ渡氏原作、アルコ氏作画で「別冊マーガレット」に連載中の同名漫画を原作に、高校生たちの男同士の恋、男女の恋、友情を描くラブコメディー。クラスメイトの天使・橋下美緒(配役未定)に片思い中の男子高校生・青木想太(道枝)が、あっさり失恋。ひょんな出来事から、同じくクラスメイトで硬派な男子・井田浩介(目黒)に恋していると勘違いされてしまう。そして、本当に井田のことが気になり始めて…という、王道の青春ラブストーリーのテイストと合わせて、勘違いを発端とした意外な展開がSNSでも話題になった異色作だ。

ツイッターやネットニュースのコメント欄には、「めめとミッチーの共演が楽しみ」「さわやかでかわいくって役にピッタリな2人」「ほかの共演の方も気になるなー。橋下さんと相田くん役とか…」「こんなんキュンキュンしまくるやん」などと期待を寄せる視聴者からのコメントが殺到。すでに原作を読んでいるユーザーからも、「あのキャラのセリフをめめがリアルで喋ってるのが容易に想像できる もともと目黒蓮と少女漫画の親和性が高いけど あれはもう、まさにめめ」「原作を別マで毎月読んでたので、まさかドラマ化されて めめが、めめが演じるなんて…!」と歓迎の声が届いている。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…
  4. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」