「滝沢カレン」は芸名だった!意外な本名にネットは… - イザ!

メインコンテンツ

「滝沢カレン」は芸名だった!意外な本名にネットは…

滝沢カレン
滝沢カレン

モデルでタレントの滝沢カレンが、17日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。この名前が芸名であることを明かした。

この日の番組では、名前を読み間違えられたり、書き間違えられたりするエピソードで盛り上がった。俳優・山崎銀之丞(やまざき・ぎんのじょう)は、「ドラゴン桜」(TBS系)で共演した女優・長澤まさみから、ずっと「ぎんのすけさん」と言われていたことを明かし、女優・恒松祐里は名字をよく「垣松」と間違えて書かれると述べた。

そのような流れを受け、司会の明石家さんまから「カレンちゃんは本名だもんね?」と振られた滝沢は、頷きながらも「はい、違います」とコメント。滝沢らしい切り返しに、スタジオは大爆笑となった。その後、本名について聞かれると、「どっちかだけなら…」と答え、明かすのは、名字か名前のどちらかにしてほしいと要望した。

さらに滝沢はこの芸名について「ホントの嘘の名前」と説明。さんまから「上だけ教えてくれる?」と聞かれると、「下でもいいですか?」と返し、「まりなです」と明かした。

SNSではこのやり取りが話題になり、「初めて知りました。意外だな」「最近のニュースで1番の衝撃は滝沢カレンさんが芸名だったこと。まりなさんも可愛い」「下の名前『まりな』なんだ。かわいいな」などの声がズラリ。同じ名前であることがわかり、それを喜ぶネットユーザーからは「まりなだってよ!一緒じゃん!」「滝沢カレンと名前一緒なのちょっとびっくり」という書き込みも寄せられた。

一方、なぜか名字は明かさない滝沢に対し「名字教えてよw」「名字は公開しないというのがまたカレンワールドw」というツッコミも。見た目とキャラクターが芸名のイメージとピッタリと絶賛するネットユーザーからは「カレンって感じすごい!めっちゃ自分のことわかってるじゃん~!!!」という投稿が届いた。




  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声