パイレーツが筒香獲得、「自分でも期待」と抱負

産経ニュース
筒香嘉智(撮影・桐原正道)
筒香嘉智(撮影・桐原正道)

米大リーグ、パイレーツは16日、ドジャース傘下のマイナー、3Aオクラホマシティーを自由契約となった筒香嘉智外野手(29)を獲得したと発表した。背番号は32。ロサンゼルスでのドジャース戦でさっそくチームに合流し「少しの楽しみ、緊張もある。その中でどういうプレーができるか自分でも期待している」とオンライン会見で抱負を語った。

メジャー2年目の筒香は5月にレイズを戦力外となり、ドジャースに移籍。右ふくらはぎの張りで負傷者リスト(IL)に入ってそのままメジャー出場の前提となる40人枠から外れ、マイナー3Aでプレーしていた。

マイナーでは43試合で打率2割5分7厘、10本塁打、32打点の好成績を残した。メジャーで今季、この日の試合前まで計38試合で打率1割5分5厘、0本塁打、7打点。(共同)

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 本田圭佑、日本代表のコスタリカ戦“願望スタメン”明かす ファン「この布陣はまじで見てみたい」「監督ケイスケホンダで」

  5. カタール大会のロスタイムが異常に長いワケ