雨上がり決死隊解散にたむけん、ノンスタ井上らツイート ウーマン村上はアメトーークに疑問 - イザ!

メインコンテンツ

雨上がり決死隊解散にたむけん、ノンスタ井上らツイート ウーマン村上はアメトーークに疑問

たむらけんじ
たむらけんじ

人気お笑いコンビ、雨上がり決死隊の解散発表を受け、後輩芸人たちがそれぞれの思いをSNSにつづっている。

蛍原徹と同じ吉本興業に所属するたむらけんじは、所属事務所が解散を発表した17日、自身のインスタグラムを更新。蛍原の相方である宮迫博之と抱き合う写真をアップし、「ただただ悲しい 蛍原さんも宮迫さんも大好きなんです 辛い、辛すぎます」と投稿した。最後に「#雨上がり決死隊 #解散 #ありがとうございました」というハッシュタグをつけ、2人の解散を悲しんだ。

NONSTYLE・井上裕介も同日、自身のツイッターを更新。この日の朝、一部のメディアが伝えた解散報道を受け、「雨上がり決死隊さんが解散!?本当なのか!?」と切り出し、「でもネットニュースで出回ってるって言う事は本当なんだろうな。ショックが大きすぎる。御二方が揃って笑いを生み出す事を心から待っていた、1人のお笑いファンとしては悲しすぎる。後輩としては、これからも尊敬する先輩である事に変わりはない」とつづった。井上はその後、事務所からの発表を受け、改めて「確定してしまった。どこかで、嘘であってくれ!!まだ、決定ではないからと思っていたが。う~ん。残念で仕方がないな」と苦しい胸の内を明かした。

2人はこの日、午後8時からABEMAで配信される「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」に出演し、解散の経緯などを報告するとしている。この発表に対し、ウーマンラッシュアワーの村本大輔はツイッターで「テレビ朝日よ、これぐらいアメトーークでやりなよ。ふたりにはお世話になってきたでしょう」と書き込んだ。

宮迫は、振り込め詐欺グループのパーティーで事務所を通さない「闇営業」をし、金銭を受け取っていたことが分かり、2019年、吉本との契約を解消。その後はYouTubeを中心に活動を続けている。



  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」
  4. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…