清野菜名、坂口健太郎の新ドラマに「逃げ恥系だ」と期待の声 「菅波先生浮気あかん」「モネ以外と仲良くしないで」とのボケも(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

清野菜名、坂口健太郎の新ドラマに「逃げ恥系だ」と期待の声 「菅波先生浮気あかん」「モネ以外と仲良くしないで」とのボケも

清野菜名(鴨川一也撮影)
清野菜名(鴨川一也撮影)

女優、清野菜名と俳優、坂口健太郎が10月スタートのTBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(火曜後10・0)に出演すると17日、サンケイスポーツなどが報じた。このニュースを受け、同日朝のヤフーリアルタイム検索トレンド上位に清野菜名の名がランクインして注目が集まっている。

原作は漫画家、有生青春さんが女性誌「フィール・ヤング」に連載中の人気作で、清野演じる独身を謳歌(おうか)していたイマドキ女子、大加戸明葉(おおかど あきは) が、坂口演じるイケメンながら堅物変人サラリーマンの百瀬柊(ももせ しゅう)と500万円を借りる条件で偽装結婚するラブコメディー。価値観も性格も違う2人が共同生活で衝突する中、互いの想いや考えを変えていく姿を描く。

番組公式ツイッターも開設され、清野と坂口が満面の笑みでPRする短い告知動画もアップされている。この動画に、清野と坂口のファンが歓喜。「わぁ、好きな二人のドラマ」「めちゃくちゃかわいい雰囲気の2人じゃん!」「このペア爽やかすぎる!!!! なんだこの癒し力は!!!!」と、コンビネーションが早くも好評の様子。「手の振り方かわよ」「だめだ~このお手の振り方がいい…」と、最後に両手を振る2人の仕草がツボにハマるユーザーもいた。

「身長差!」と驚く声があるように、2人の公式プロフィールによれば、坂口が183センチで清野は160センチと、身長差が実に23センチもある。また、「坂口くんの手の大きさにビックリ」との反応が象徴するように、体格の違いが際立っている。PR動画では清野の頭1つ分ほどの差がはっきりわかり、この体格差がドラマの演出の中で生かされるのかどうかに注目する声もあった。

  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声