雨上がり決死隊の解散発表に「寂しいな」「アメトーークどうなるの?」と衝撃広がる 配信での報告に「けじめだと思って受けとめる」の声も(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

雨上がり決死隊の解散発表に「寂しいな」「アメトーークどうなるの?」と衝撃広がる 配信での報告に「けじめだと思って受けとめる」の声も

「雨上がり決死隊」の(右から)蛍原徹と宮迫博之
「雨上がり決死隊」の(右から)蛍原徹と宮迫博之

お笑いコンビ、雨上がり決死隊の解散発表に、ネットで衝撃が走った。蛍原徹(53)は引き続き吉本興業所属のまま活動を続ける。17日午後8時からは蛍原と相方、宮迫博之(51)から解散の旨を伝える動画がアップされる。

2人は吉本興業公式YouTubeチャンネルとABEMAで配信される「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」に出演。解散の経緯などを報告するとしている。テレビ朝日系バラエティー番組「アメトーーク」の公式ツイッターでも、午後8時から特別編として配信を行うと告知し、ゲストに東野幸治、出川哲朗、ケンドーコバヤシ、狩野英孝、FUJIWARAが出演することも発表した。

宮迫も自身のツイッターで、「アメトーーク」の投稿を引用リツイートし、「本日の宮迫ですッ!の配信はお休みさせていただきます。20時から配信のこちらの番組をご覧いただけると嬉しいです」と呼びかけた。宮迫の発信には「寂しいな 解散して欲しくないです」とコンビ解散を悲しむ声と同時に、「ゲストの皆さんも熱いし、どんな形でも、楽しい現場なのかなと思います。そして、これを機に、マイナスではなく、新しい形で頑張っていく二人を応援します!!」「どんな配信であっても変わらず応援し続けます」「寂しいけど、新しい門出、けじめだと思って受けとめます」といった前向きなコメントも寄せられた。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  2. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」
  3. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…