「スッキリ」日替わりMCで藤井貴彦アナ登場 「安心感すごい」「夕方かと思った」とトレンド入り(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

「スッキリ」日替わりMCで藤井貴彦アナ登場 「安心感すごい」「夕方かと思った」とトレンド入り

日本テレビアナウンサー、藤井貴彦
日本テレビアナウンサー、藤井貴彦

17日放送の日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」(月~金前8・00)に、同局の藤井貴彦アナウンサーが出演。16~20日はMCの極楽とんぼ、加藤浩次が夏休みのため、日替わりでタレントやアナウンサーがMCを務める。藤井アナの登場に視聴者は大喜びで、ツイッターでは「藤井アナ」「藤井さん」といったワードがトレンド入りするほどの盛り上がりとなった。

冒頭で、岩田絵里奈アナから紹介されると、藤井アナは「ネクタイをきっちり締めましてね、みなさんに情報をお届けできるようにがんばってまいります」と意気込み。「news every.」(月~金後3・50)でメインキャスターを務めている藤井アナは、森圭介アナに「夕方感がありますけれど」と声をかけられると、「まだ朝の8時ということで、いつもはまだパジャマを着ている時間帯です」などと軽快なトークを繰り広げた。

番組では、岩田アナに促され、藤井アナがくす玉を割る一幕も。この日は、藤井アナにとってアナウンサー1万日目となる記念日で、これまでの歩みを振り返る企画も用意されていた。1994年4月に同局に入社した藤井アナは「ということは、私の元同期、羽鳥慎一アナウンサーも1万日を迎えて今、どこかでがんばっていらっしゃる」と同じく94年に入社し、現在はフリーアナウンサーとして活動する羽鳥慎一アナに言及。「羽鳥さんもおめでとうございます」とメッセージを送った。

オンエア中、ツイッターでは「藤井アナのスッキリめっちゃいいな」「藤井アナの安心感すごい~不思議と耳を傾けたくなる、話を聞きたくなるんだよね レア感もあって今日はしっかり番組見ちゃう」「藤井アナの落ち着いた声と穏やかな雰囲気のスッキリに癒されてる」「藤井アナ好きだわぁ~言葉選びが優しいよね~」「なんだろう、この安心感!」などと藤井アナのMCを絶賛する書き込みが殺到。「番組の雰囲気変わるね~!」「加藤さんも良きだけど、加藤さんがお休みのときは毎回藤井アナが良いなぁ」「優しい声と雰囲気は、朝にもピッタリ」と代打ながら、新鮮さと安定感で視聴者を楽しませた。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で