NMB白間美瑠卒コンに山本彩ら1期生大集結

サンスポ
卒業コンサートを行った白間美瑠©NMB48
卒業コンサートを行った白間美瑠©NMB48
その他の写真を見る (1/7枚)

NMB48の最後の1期生、白間美瑠(23)が15日、大阪城ホールで「卒業コンサート~みるるん、さるるん、ありがとう♡~」を開催した。

白間の思い出の曲などを歌い続けている中、ライブ中盤に福本愛菜(28)、山田菜々(29)、渡辺美優紀(27)ら1期生OGが続々集結。最後は山本彩(28)も登場し、「Bird」をデュエットした。

アンコールでは白のドレス姿で登場。スピーチでは「毎日が初めてのことばかりで1期生のお姉ちゃんメンバーの背中に隠れてついていくだけで必死でした」と、2010年に中学1年で加入した当時を懐古した。

その後、「卒業旅行」で1期生OG22人が登場。歌唱後に代表したさや姉が、「美瑠の卒業で2010年のNMB48結成時に集まった1期生が全員卒業することとなります。これまでたくさんの応援を本当にありがとうございました」とあいさつ。

続けて、「これからはここにいるメンバーたちが新たに作っていくNMB48を見守っていただけたらと思います」と呼びかけると、白間も「NMB48として過ごした時間は私の人生にとって宝物です。ありがとうございました」とファンに感謝した。

白間は卒業後もアーティスト活動を継続する。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」