米バイデン大統領のジル夫人が医療ブーツ 足のけが重傷?

産経ニュース
13日、医療用ブーツを履いて、バイデン米大統領(左から2人目)とヘリコプターに乗り込むジル夫人(AP=共同)
13日、医療用ブーツを履いて、バイデン米大統領(左から2人目)とヘリコプターに乗り込むジル夫人(AP=共同)

米メディアは13日、ジル・バイデン米大統領夫人(70)が負傷した左足を保護するため医療用ブーツを履いて移動する様子を伝えた。松葉づえもついていた。

7月下旬に東京五輪開会式に出席した後、帰国の際に寄ったハワイの海岸で異物が刺さって手当てを受けていたが、重傷だった可能性がある。

AP通信によると、ジル夫人はハワイから戻った後、公の場に姿を見せていなかった。側近はけがの原因を明らかにしなかったが、感染症もなく順調に回復する見通しだと説明したという。

この日は東部デラウェア州からメリーランド州にある大統領山荘キャンプデービッドに向かうため大統領専用ヘリコプター、マリーンワンに乗り込む際、バイデン大統領から手助けを受けた。(共同)

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に