推しの数だけハッピーも増える! ハローキティの金言にネット民共感「ヲタクに刺さる」「わかりみ深い」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

推しの数だけハッピーも増える! ハローキティの金言にネット民共感「ヲタクに刺さる」「わかりみ深い」

ハローキティ
ハローキティ

サンリオのキャラクター、ハローキティが“推し”について語る動画が注目されている。

きっかけはあるツイッターユーザーが「キティさんのこの言葉を心に留めて生きてる」とハローキティのYouTubeチャンネルで公開している動画の一部を紹介したこと。この動画は2019年6月にアップされたもので、視聴者から寄せられたコメントにハローキティが“コメント返し”をしていくといった内容だ。

動画が公開されたのは毎年恒例の人気投票企画「サンリオキャラクター大賞」が終わった後で、同年はハローキティが首位を奪還し、令和初の同企画で大賞に輝いた。ピックアップしたコメントも同企画にまつわるものが多く、「私はシナモン推し」「ポムポムプリンにするよ!」など、他のキャラクターを応援するコメントを取り上げたハローキティは「いい!すばらしい!」とにっこりで、「みんながそうやってね推しを語ることで、その子の存在が広く知れ渡っていく」と持論を展開した。

さらに「キティに推し変しそうなくらい最近好きすぎてやばい キティ推しになってもいいですか!?!?」といったファンのコメントには、「もちろん!」とウインクをしたうえで「だし、推しは変えずともね増やしていい」とアドバイス。続けて「推しの数だけハッピーも増えるよ!」とメッセージを送った。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」