福原愛さんにグラビア業界がラブコール! 不倫疑惑が尾を引く中で“新たな魅力”が開花も!? - イザ!

メインコンテンツ

福原愛さんにグラビア業界がラブコール! 不倫疑惑が尾を引く中で“新たな魅力”が開花も!?

イメージ回復はできるのか
イメージ回復はできるのか

 7月に卓球の元台湾代表の江宏傑氏(32)との離婚が成立した卓球の五輪メダリスト、福原愛さん(32)。東京五輪ではコメンテーターや解説者として出演し、元気そうな姿を見せたが、実は水面下では意外なラブコールが送られているという。

 福原さんは江氏と2016年9月に結婚。当時は福原さんが五輪メダリストということに加えて、幼い頃から“泣き虫愛ちゃん”として多くの人に愛され、中国をはじめとした海外でも人気を集めていたこともあり大きな話題となった。

 夫婦そろって日本のビールメーカーのCMに出演したり、2児をもうけるなどおしどり夫婦ぶりをみせていたが、今年に入ってから福原さんの不倫デート疑惑や江氏のモラハラ疑惑が複数のメディアに報じられて、夫婦関係の危機が取り沙汰されることに。

 そして7月8日、ついに夫婦連名で離婚成立を発表した。そんな中、注目されているのが福原さんの離婚後の動向だ。

 福原さんは今年、個人事務所を設立しており、テレビ出演などの活動が予想されていた。

 実際、東京五輪では民放でコメンテーターやゲスト解説者として出演しネットをざわつかせた。賛否でいえば、決して“賛”が多いとはいえない状況だ。この背景について、民放テレビ局の編成担当はこう語る。

 「とはいえ、離婚前の不倫疑惑がいまだに尾を引いているのは確か。そもそも、芸能人でも、人気アスリートでも有名人にとって、今や不倫スキャンダルは致命的なダメージを受ける最大のタブーと言ってもいいですからね。ベッキーさんや渡部建さんのような好感度タレントほど、そのダメージは大きい。そういう意味では現役アスリート時代から好感度の高かった福原さんもその例に漏れず、イメージ回復の道のりは容易ではないでしょう」

 しかし、捨てる神あれば拾う神ありというのがこの世界。テレビ業界が起用に慎重になる一方で、新たなラブコールもあるという。

 民放テレビ局のスポーツ番組の担当スタッフは明かす。

 「有名人の写真集やタレント本を得意とする中堅出版社の出版プロデューサーが、福原さんの雑誌グラビアやヌード写真集の出演交渉をすべく、水面下で接触を図っているとか。また、大手ユーチューバー事務所も福原さんに強い関心を示しているようです」

 離婚を機に、これまでの活動からは想像できない福原さんの新たな魅力が開花する日が来るかもしれない。

zakzak

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」