張本氏「嫁入り前のお嬢ちゃんが…」問題終結の認識 ボクシング連盟、謝罪を受け

産経ニュース
張本勲氏
張本勲氏

日本ボクシング連盟の内田貞信会長は13日、東京五輪女子フェザー級を制した入江聖奈(日体大)を扱ったTBS系のテレビ情報番組で、張本勲氏が女性やボクシングを蔑視する発言をした件について、謝罪を受けて問題終結の認識を示した。「これ以上、連盟から何かを求めることはない。スポーツの素晴らしさを伝えていってもらいたい」と話した。

張本氏は8日の番組内で「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」などと発言。同連盟は抗議書を送付し、TBSは12日に謝罪文を届けた。

内田会長は「女の子にボクシングをやらせたいという問い合わせも多くいただいている。普及や認知度向上のために、指導者の育成にも力を入れたい」と意欲を示した。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  3. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信