ジャンポケ斉藤が2度目の新型コロナ感染 ネットの反応「気の毒」「かかりやすい人っているのかな?」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ジャンポケ斉藤が2度目の新型コロナ感染 ネットの反応「気の毒」「かかりやすい人っているのかな?」

ジャングルポケット・斉藤慎二
ジャングルポケット・斉藤慎二

お笑いトリオ、ジャングルポケットの斉藤慎二(38)が新型コロナウイルスに感染したと11日、所属する吉本興業が発表した。斉藤は今年1月にも新型コロナウイルスに感染しており、2度目の感染にネット上では波紋が広がった。

同事務所は「斉藤は10日(火)午後の検温で発熱が判明し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました」と公式サイトで発表。今後、保健所の指導に従って療養するとした。なお、メンバーの太田博久(37)とおたけ(38)も斉藤の発熱に伴い、PCR検査を受けたが陰性だった。

斉藤の2度目の感染は衝撃を与え、SNSやネットニュースのコメント欄には「ジャンポケ斉藤が1月に続き2度目の感染ということだがその間ワクチンとか打ってたのかな?」「コロナって一度感染しても株違いで再度感染するって事なのかな?余計やっかいなウイルス」「こればかりは体質も関係あるでしょうし、気の毒としか言いようがない」「一度感染し、抗体を持っているからもう大丈夫という思い込みは、完全に通用しなくなりました」など、さまざまな意見が集まった。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  2. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」
  3. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…