鈴木砂羽、くすぶっていたホリプロ退所の火種 相次ぐ騒動が原因か…テレビ露出は激減 - イザ!

メインコンテンツ

鈴木砂羽、くすぶっていたホリプロ退所の火種 相次ぐ騒動が原因か…テレビ露出は激減

鈴木砂羽
鈴木砂羽

女優の鈴木砂羽が28年間所属した芸能事務所・ホリプロを退所したことがわかった。

鈴木は自身のインスタグラムに「数年前から今後の活動に思うことがあり、今回、更新時期であったこと、また、来年迎えます50歳を一区切りに、新たなステージに向けてこのような決断」をしたそうで、あくまでも円満退所だと綴っている。

鈴木というと、15年に10歳年下の俳優・吉川純広と離婚。同年、一部女性週刊誌にドラマの撮影現場で「こんな衣装着てられない」「うるさい!この野郎!」などと不満をあらわにしたなどと報じられた。

また17年には鈴木が主演で初演出を手がけた舞台で、共演女優を罵倒し土下座させるなどし、女優たちが降板するという騒ぎになったということも。

「鈴木さんはハッキリした性格で、本人は否定していましたが、反省するべきところはあったとも言っていましたね。相次ぐ騒動が原因となったのか、その後、鈴木さんのテレビ露出が激減していました」(女性週刊誌記者)

数年前から退所の火種はくすぶっていたようだ。 (zakzak編集部)

zakzak

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳