ルイ・ヴィトンからゲームアプリ!? ネット民驚きも「キャラと世界観さすが」「めっちゃ綺麗」とクオリティーで圧倒(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ルイ・ヴィトンからゲームアプリ!? ネット民驚きも「キャラと世界観さすが」「めっちゃ綺麗」とクオリティーで圧倒

「ルイ・ヴィトン」がリリースしたゲームアプリ「LOUIS THE GAME」
「ルイ・ヴィトン」がリリースしたゲームアプリ「LOUIS THE GAME」

フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」がリリースしたゲームアプリ「LOUIS THE GAME」が話題だ。

同ゲームは、創業者ルイの生誕200年を記念したプロジェクト「LOUIS 200」の一環として4日にリリース。14歳だったルイがフランスのジュラ地方にある故郷を旅立ち、2年の歳月をかけて徒歩でパリに辿り着いたというブランドの起源にインスパイアされた内容で、時を超えて存在する6つの架空の世界を舞台に、アクション満載の冒険が繰り広げられる。App Store、Google Playからダウンロードできる。

ゲームの主役は、ブランドのマスコットとして愛される「ヴィヴィエンヌ」。旅をするなかでヴィヴィエンヌは、モノグラム・キャンドルをできるだけ多く集め、各レベルに到達するためのキーを手に入れる必要がある。また、スコアボードではプレーヤーと競い合ったり、ヴィヴィエンヌの着せ替えを披露したりもできる。

誰もが知るハイブランドのゲームアプリのリリースは「誰だよヴィトンに話持ち込んだヤツw」「ヴィトンのゲームだと?!」「よくある特設サイトで遊べる簡易ゲームじゃなくて、アプリまで作るとは…」などとネット民を驚かせたが、「困惑してしまったけど景観が綺麗でちょっと気になるな」と興味を引いた。

  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声