自民最大派閥の細田会長、菅首相の総裁選再選支持

産経ニュース
細田博之氏
細田博之氏

自民党最大派閥・細田派の細田博之会長は8日、松江市で記者会見し、菅義偉首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選で、首相の再選を支持する意向を示した。新型コロナウイルス禍を受け「首相は最大の苦労をしている。政治的責任を問うというよりは、われわれはこの状況に耐えて乗り越えていかなければならない」と述べた。

衆院解散・総選挙の時期については、ワクチン接種の普及や、新型コロナの感染者数減少など「状況が落ち着いたところで行わなければならない」と指摘。一方で、10月21日に衆院議員の任期満了を迎えるため「できるだけ任期切れという事態が起きないようにきちっと実施するべきだ」とも述べた。

  1. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  2. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  5. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…