同じ少年野球チームだったマー君&坂本の金メダル 「マンガみたい」「エモい」とファン胸アツ(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

同じ少年野球チームだったマー君&坂本の金メダル 「マンガみたい」「エモい」とファン胸アツ

田中将大(左)と坂本勇人
田中将大(左)と坂本勇人

プロ野球、楽天の投手で、東京五輪の野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーにも選出された田中将大投手が8日、自身のツイッターを更新。歴史的な金メダルから一夜明けたこの日、田中は「チーム一丸となって獲ることが出来た金メダル」と改めて報告し、「同級生の4人で撮った写真を載せておきます」と巨人の坂本勇人、中日の大野雄大、ソフトバンクの柳田悠岐選手との写真を公開した。1988年生まれの選手が集まった写真となるが、改めて田中と坂本が同じ少年野球チームでプレーしていたことも話題になっている。

決勝戦では2-0でアメリカを下し、正式競技としては初めてとなる金メダルを手にした侍ジャパン。田中は「この大変な状況下で、本当に沢山の方々のサポートもあってこのような結果に繋がったと思います。ありがとうございました!」と関係者やファンに感謝を伝えた。

そして、田中は同い年の選手4人で撮った写真を公開。スター選手が集まったなかで、特に田中と坂本が日本代表として、ともに戦ったことが注目された。

2人は、兵庫・伊丹市内の小・中学校の同級生で、小学校時代はともに「昆陽里(こやのさと)タイガース」でプレー。坂本が投手、田中が捕手を務め、バッテリーを組んでいたこともある。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」