話題の「パインアメソープ」8日発売 パインアメの香りを再現した石鹸にネット民「いい匂いしそう。癒やされそう!」「シャンプーもお願いします」 - イザ!

メインコンテンツ

話題の「パインアメソープ」8日発売 パインアメの香りを再現した石鹸にネット民「いい匂いしそう。癒やされそう!」「シャンプーもお願いします」

パインアメをそのまま大きくしたような可愛らしい石鹸「パインアメソープ」
パインアメをそのまま大きくしたような可愛らしい石鹸「パインアメソープ」

輪切りのパイナップルをイメージしたキャンディー「パインアメ」をそのまま大きくしたような可愛らしい石鹸「パインアメソープ」が8日に発売される。

創業100周年を迎えるミヨシ石鹸と、約70年も愛され続けている「パインアメ」を製造するパイン株式会社がタッグを組み、夏場にぴったりの見た目も爽やかなソープを8月8日の「パインアメの日」に発売する。

「パインアメソープ」はパインアメの甘酸っぱくてジューシーな香りを再現しており、おやつ前の手洗いもお風呂のリラックスタイムも楽しい気持ちになれるような商品。パインアメの透明感にもこだわっており、どこか懐かしさを感じるような見た目が魅力だ。

8888個の数量限定で、価格は税込み888円。パインアメのパッケージと同様に、眩しい黄色に赤い文字の映えるオリジナルパッケージの小窓からは、直径8.8センチのソープが顔を出している。植物由来の石鹸素地を使用しており、上質な泡立ちとしっとりとした洗い上がりが特徴だという。

ネットには「かわいい」「絶対買う!」「すごい。めっちゃパインアメだ」「いい匂いしそう。癒やされそうだわー!」「シャンプーもお願いします」などと期待に満ちたコメントが殺到。その見た目から「めっちゃ美味そう」とのコメントも多い。

ただし、一部ユーザーからは「でかい文字で『食べられません』と書いてくれ。そうでないと、食べちゃいそうでしょーが」「例えパッケージに書こうとも、読めない子供は齧(かじ)ります。管理が本当に大変」と、子供や高齢者の誤食を心配する声や、それに対して「子供が間違えて食べちゃう!って言ってる人に、買わないという選択肢はないんだろうか」といったコメントも散見される。なかには「大人も金メダルかじるんだから、子供はかじるだろなぁ。とか思う」などと、ソフトボール選手の金メダルをかじって騒動を起こした名古屋市の河村たかし市長の“事件”を引き合いに出す人もいた。

  1. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  2. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  3. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で
  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は