クロちゃん「世界から戦争がなくなりますように」広島原爆の日に平和願う フォロワー「こういう一面があるからリスペクト」「素敵な方だなって改めて思った」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

クロちゃん「世界から戦争がなくなりますように」広島原爆の日に平和願う フォロワー「こういう一面があるからリスペクト」「素敵な方だなって改めて思った」

クロちゃん
クロちゃん

お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃんが6日、ツイッターを更新。「広島原爆の日」となるこの日、自身の思いをつづり、平和を願った。

広島県出身のクロちゃんは「広島は原爆投下から76年目を迎えました」と切り出し、「平和な世の中になりますように。世界から戦争がなくなりますように。みんなが忘れてしまわないように」と祈りを込めてツイート。また、「平和の為に少しでも自分に出来る事があれば、率先して努めていきたいと思います」と思いを記した。

5日にも「明日8月6日、広島は原爆投下から76年目を迎えます」と伝え、「午前8時15分には、原爆で亡くなった方々のご冥福をお祈りしながら、平和な世の中を願って、みんなで黙とうしましょうね」と呼びかけていたクロちゃん。これらのツイートのリプ欄には、「大切なことをツイートしてくれてありがとう。忘れてはならない日です。黙祷しましょう」「こういうとこ見るとクロちゃんってホント良い人なんだと思うわ」「偉い 感動した」「芸人として人を笑わせて続けてほしい。それが平和への何よりの貢献だしん」「こういう一面があるからクロちゃんの事をリスペクト出来る」などのメッセージが寄せられた。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声