まるでバター!「バターチョコにきゅんです。」がSNSで話題 「かじるバターアイス」を思い出す人も続出(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

まるでバター!「バターチョコにきゅんです。」がSNSで話題 「かじるバターアイス」を思い出す人も続出

不二家のチョコレート「バターチョコにきゅんです。」
不二家のチョコレート「バターチョコにきゅんです。」

SNSで、セブンイレブンで販売されている不二家のチョコレート「バターチョコにきゅんです。」が注目を集めている。

箱入りのバターを思わせるパッケージの同商品は、バターの香りや味わいが楽しめるホワイトチョコで、ほんのり黄色い見た目もバターそっくり。3日から店頭に並んでおり、価格は税込み151円。

ツイッターでは、あるユーザーが感想とともに「よりバター感を出すためにパンケーキと食べたらおいしかった」と同商品を一粒、パンケーキの上に乗せた写真を投稿。このツイートが拡散され、「ななにこれ…。絶対美味しいやつじゃないか…」「気になるー」と多くのネット民が関心を寄せるきっかけとなった。

すでに食レポ投稿もにぎわっており、「ミルクキャラメルみたいな味でした」「バターチョコに出会ったので衝動買い 確かにバターだわ…」「ちょっと粉っぽい舌触りが気になるけど、風味はまんまバター!!これはウイスキーに合う、絶対!!」「あけたらめっちゃバターの香りが!!食べたらそんなにバターバターしてなくて…美味しい」「クッキー焼く前の生地を食べてるような罪の味がする。良い意味でザラザラしてて塩気がある」などと、バターを感じられる味わいが好評のようだ。「『バターチョコにきゅんです』のどら焼きの皮合わせ」とアレンジを披露したり、「トーストにのせるのもありかも」とひらめくユーザーもいた。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人