侍ジャパン・柳田悠岐が羨望のまなざし? 「山田、ちょっとすげえな、とマジで思います」

サンスポ
8回、左安打を放つ柳田悠岐=横浜スタジアム(撮影・川口良介)
8回、左安打を放つ柳田悠岐=横浜スタジアム(撮影・川口良介)

東京五輪第13日・野球 準決勝、日本5-2韓国(4日、横浜スタジアム)昨季リーグMVPの日本・柳田悠岐外野手(32)=ソフトバンク=は八回、左前打からチャンスメークし、山田の決勝打につなげた。その山田について「最高だと思います。山田、ちょっとすげえな、とマジで思いました」と羨望のまなざしを向けた。

日の丸を背負う重圧については「責任感というか、何なんですかね。今まで経験したことがないので、いつもより緊張しているし、疲れ方もいつもと違う感じがある。プレッシャーを感じているのかな、と思います」と正直な胸の内を吐露。それでも決勝に向けて「このチームでやれるのもあと1試合。(その幸せを)噛みしめて、全力で勝ちに行きたい」と言葉に力を込めた。

  1. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  2. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  5. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…