「エルメスキター」伊東美咲が12年ぶりにテレビ出演 変わらぬ美貌に驚きの反響 「電車男」など出演作懐かしむ声も(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

「エルメスキター」伊東美咲が12年ぶりにテレビ出演 変わらぬ美貌に驚きの反響 「電車男」など出演作懐かしむ声も

18日放送のフジテレビ系バラエティー「突然ですが占ってもいいですか?」に出演する伊東美咲
18日放送のフジテレビ系バラエティー「突然ですが占ってもいいですか?」に出演する伊東美咲

女優、伊東美咲(44)が18日放送のフジテレビ系バラエティー「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・0)で12年ぶりにテレビ出演すると4日、サンケイスポーツなどが報じた。記事に添えられた番組出演時の画像を見たネット民は、変わらぬ美貌に驚き、同日朝のヤフーリアルタイム検索トレンド上位に伊東の名がランクインして注目が集まった。

2005年のフジ系ドラマ「電車男」で演じた「エルメスさん」などスター女優として話題作に主演してきた伊東は、09年に会社経営者と結婚。現在は米ハワイを拠点に生活し、長女(11)ら子供3人の子育てに勤しむ。長女を出産した10年に休止した芸能活動は、14年から自分のペースで再開しているが、テレビに出演するのは12年ぶり。09年3月の同局系ドラマ「世にも奇妙な物語」以来で、同年11月の結婚後は初となる。

久々にお目見えした「突然ですが占ってもいいですか?」は、スゴ腕占い師が芸能人らの恋愛事情や本性に迫る人気バラエティー。今回は、番組が誇る星ひとみから姓名判断や顔相などを組み合わせた天星術の診断を受け、占いを通じてハワイでの生活や人生の転機などテレビから遠ざかった12年の空白について笑顔で語った。

番組では出演ドラマの名シーンも紹介。今回のテレビ復帰で女優業への期待も高まるが、本人は今後のビジョンについて「ハワイと日本の行き来で、なかなかドラマなどの撮影に参加することが難しいですが、自分がメディアに出ることで、ふさぎがちな昨今、気持ちが明るくなって下さる方がいらっしゃればいいな」と前向きな姿勢を示した。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人