侍ジャパン・吉田正 「由伸が頑張っていて、1点でも多く取りたかったので良かったです」 五回に追加点となる適時打

サンスポ
5回に適時打を放つ日本・吉田正尚=横浜スタジアム(撮影・松永渉平)
5回に適時打を放つ日本・吉田正尚=横浜スタジアム(撮影・松永渉平)

東京五輪第13日・野球 準決勝、日本─韓国(4日、横浜スタジアム)侍ジャパンの吉田正尚外野手(28)=オリックス=が、追加点となる適時打を放ち、シーズンでもチームメートの先発・山本由伸投手(22)=同=を援護した。

「(先発の山本)由伸が頑張っていて1点でも多く取りたかったので良かったです」

1─0の五回1死三塁。韓国先発のコ・ヨンピョがカウント2─1から投じた4球目、沈むシンカーに体勢がやや崩されながらも中前へ。三走の山田(ヤクルト)が生還し、2点目を奪った。

吉田正は2日の米国戦(横浜)で放った先制打に続き、東京五輪2本目の適時打。その後、二盗にも成功した。

  1. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」